高齢者福祉施設フードサービス 施設のご利用者様が、ハッピーになれる介護食を

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高齢者福祉施設等のフードサービス

家族のくつろぐ風景

家族と同じように接しながらお食事をご提供いたします。

そこで働く自社のスタッフが自分のお父さんやお母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに接しているのと同じように対応いたします。
そして、厨房でお食事をご用意するだけではなく、お互いに顔を合わせて接しながら食べたいものをお伺いするなど、ご利用者様がハッピーになれる介護食のご提供をモットーとしています。

目の前の人がこの世の中で一番大切な人だと思い、最後まで元気な姿で、ハッピーになれますように…

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  • 食を楽しむ11の法則
  • デジタル<アナログ

ハッピー介護食 具材の形をはっきり残した食事 食材を小さく刻んで食べやすくした食事

ハッピー介護食、セントラルフーズグループがこだわる献立の立て方「五カ条」。~「食べて貰いたい」献立づくりの心得~

ジャンルを統一した料理の写真 1番

「食べたい!」という意欲を引き出すために、料理のジャンルを統一します。

様々な料理の写真 2番

献立に5つの味わいをちりばめて、味の相乗効果を狙います。

5つの色が入った献立の写真 3番

献立に最低でも5つの色が入るようにします。

日々変化する日替わり定食の写真 4番

献立は「日替わり定食」の要領で変化をつけます。

スタッフの朝礼の風景 5番

毎日の朝礼・昼礼・夕礼をします。

食を楽しむ11の法則

食を楽しむ11の法則、いつまでもおいしく召し上がっていただくために。 セントラルフーズグループが徹底したこだわりの法則を実施します。

1番

かむ、飲み込む力を正確に
把握しましょう。

2番

介護食は、離乳食ではありません。

3番

介護食が低栄養にならないよう、
気をつけましょう。

4番

水分でおなかがいっぱいに
ならないようにします。

8番

食材の形、彩りを生かした
盛りつけにします。

5番

おいしい=ハッピー、生の食材を
使ってうまみを引き出します。

9番

介護食作りの負担を減らす工夫も
必要です。

6番

シンプルな味つけが喜ばれます。

10番

お客様をお名前でお呼びします。

7番

食べなれた料理や好物は、
食べる意欲を促します。

11番

家族との接点が増えるような
仕組みを作ります。

デジタル<アナログ

重要なのはコミュニケーション 私たちは、施設に関わる皆様との人間関係づくりに最も力を入れております。

「おいしさ」

心をこめた手作り

区切り点線
「サービス」

お互いの顔が見えるサービス

区切り点線
「環境への配慮」

地域を巻き込んで環境への取り組み

区切り点線
「アピールポイント」

素早く問題を解決する力

「お客様の声」

お客様の声に耳を傾ける

区切り点線
「収支計画」

チームワークとスピードで効率化

区切り点線
「会社情報」

弊社社長が24時間365日対応

区切り点線
「最後に」

常にお客様目線

 
介護食だけではない食べる楽しみを増やすよりよいご提案があります。 食べることは人生の楽しみ。セントラルフーズグループでは真心を込めたお食事とともに、多彩なケアを行います。四季折々の催事やプロの職人が目の前で実演調理をするイベント、バイキングなど、様々なお食事を演出いたします。食べて美味しい以上に、感じて楽しい演出を。喜びの食生活をセントラルフーズグループでは自信をもってご提供することができます。 施設の皆様にもっと感じてほしい、笑顔と感動を。

おいしさ

本当に求められているおいしさを。

メニュー運用管理・運用システム

献立作成から提供までの流れは、お客様に喜んでいただくために最も重視している部分です。
本社栄養士が献立を作成しますが、お客様と毎日顔を合わす現場スタッフがイニシアチブを持って進めます。
常に現場と本社の間で何度もコミュニケーションを取り合い、よりよい献立を作ります。

食材の選定基準

仕入れの時の留意点として各食材ごとの出荷証明書及び品質・製品企画書の提示を義務付けています。
(材料原産国・品質保証期間・製造工程に記載されているもの)

食材の調達方法

原則として食材業者により納入していただきます。
食材業者は弊社指導のもと、納品マニュアル及びお客様の構内規則を遵守するように徹底します。

仕入れ業者の選定方法

安全な仕入れをするために、独自の厳しいチェックを実施しています。また、基準をクリアした業者のみパートナーシップを結んでいます。

 

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせ下さい 電話番号0120-777-180 受付時間 月曜日~金曜日 8:30~17:00 ※祝祭日、年末年始、お盆を除きます。 お客様とのお電話の内容は、お話の内容確認やお客様によりいっそうご満足いただけるよう、対応品質の向上を目指し、録音させていただいております。

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